知らなきゃ損!? ペンライトの常識

みなさんこんにちは😃

アイドルを推す上で欠かせないアイテム、その名も、

ペンライト!!!!

 

f:id:attokun0811:20190327180415j:image

 

 

綺麗ですよね、やっぱり。

メンバーのテーマカラーに合わせて色を変えたり、曲によって色が違ったり、、、

ファン同士で呼びかけあって、メンバーにサプライズで文字を作るとか、ライブになくてはならない一品です。

 

⏬ついでに、自分の愛用はこれ⏬

f:id:attokun0811:20190327191413p:image

 MIX PENLa PRO

 

アマゾンだと1700円なんですけど、ドンキでは2400円でした。

 買い方は一つのポイントなんです👍 

価格については後で触れますね👍

 

ライトの部分が少し柔らかくて、ペンライト同士ぶつかっても全く平気なところが好きです。

他社のよりも少し発色が強く、色移りがいいので愛用しています👍

 

ペンライトは、5色展開から30色展開まで様々で、だいたい相場は800円から2500円/一本です。

 孔雀持ちといい、指の付け根に持ちながら8本本とか持ってる猛者とかたまにいます。

 

次元ガチゲェ。。。

 

そんな異次元の人は別にして、普通は左右の手に一本ずつ計2本が基本です。笑笑

 また、ある程度メジャーなアイドルになってくると、そのアイドル専用のペンライトなんか売ってたりします🌟🌟

 

だいたい一本あたり3500円から5000円/一本

例がこちら⬇️⬇️

f:id:attokun0811:20190327190354j:imagef:id:attokun0811:20190327190401j:image

(ラクマより引用)

 

値段が高い分、メンバー色がちゃんと入っていて、メンバーのためにお金を使った。

という充実感と特別感が味わえます。

 さまざまなライブに顔を出す自分にとって、各アイドルごとに買い換えていたのではとてもじゃ無いけどお金がもたない💦💦

 だからどのアイドルにも対応できるように、24色対応のこのライトを使ってます。

 

ペンライトには、アイドルによって、製造会社によってさまざまな形があり、現在ではブルーテゥース対応のものまで出てきました。

 (Twice のライブでは、ブルーテゥース以外のペンライトを禁止したことで観客席の色が統一され、曲ごとに色が変わり、東京ドーム中が彩られたと言います。ついでに一本5000円←たかっ!!!!!)

 

鈴木愛理のライブでも導入され、手動式で参戦した私はついていくのに必死でした💦

アイドルにもAIの力が迫ってきてますね💦💦

 しかしそれはまだ、ごく一部のアイドルであって、まだまだ手動で色を変えてーというのが主流です。

ももクロのライブなんて、メンバーの色で客席が彩られて、めっちゃ綺麗です🌿f:id:attokun0811:20190327193944j:image

 

そのアイドルのライブしか行かない!

 っていう人はそのアイドルのペンライトを買えば良いと思いますが、いろんなアイドルのライブに参戦する人は、自分のように多色展開のものを一つ持っておくことをおすすめします。アイドルごとに買ってたらお金がいくらあっても足りませんからね💦💦

 

購入の際気をつけて欲しいのが、アマゾンとかで買うより、ドンキとかお店で買ったほうが500円くらい高くなることです。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAIPFBO/ref=dp_cerb_1

 

キングブレードX10III Neoといって、ほんと万人ウケするモデルなんですけど、ドンキで買うと一本3000円とかするんです。だから、実店舗で買わないことをオススメします。

 でも、ペンライトって、大きさも形もその人にあったものじゃないときついものがあります。自分がオススメする一番の方法は、店舗で商品を見て、品番を控えて同じのをアマゾンで購入することです。

 トータルで考えるとこっちの方が断然やすいです。(笑)その時使う電池ですが、個人的には100金で十分かなって思います。 ダイソーとかのでも、3ライブ分くらいは持ちます。自分はストックをいつも持ってライブに行きますが、家で入れ替えれば確実にライブ中切れる心配はありません。コンビニとかで買うと高いので💦ぶっちゃけパナソニックとなエボルタとか、変わらん。笑笑 つけたり消したりするので、どうせ消費しますから。だったら安い方いいじゃないでか。笑笑

 

f:id:attokun0811:20190327180415j:image

 

ライブを彩るペンライトは、アイドルライブの必需品であり、自分の熱い気持ちを光に変えてアイドルに届ける、いわば大切なサポーターになります。

 そんな相棒は、しっかり自分が気に入ったものを、安く、手に入れましょう。

 近年はブルーテゥース仕様のものが多くなってきている雰囲気がありますが、地下アイドルが生き残っているうちはまだまだ手動式ペンライトの需要の方が大きいと推測します。

ペンライトをガンガン振って、ハッピーになちゃってください!!! 

 

少しでもペンライトを選ぶ際の参考になれたら、嬉しいです^ ^